2022年6月14日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、他の人が食べるやつとは見た目で違いが分かる赤いやつ、ふっくらとした鶏肉とシャキシャキのピーマンの味噌炒め

 四川一貫で、「卵炒飯って辛いですか?」と聞くお客さんがいた。確かに、四川一貫は、その名のとおり四川料理の店だから、辛い料理が居並ぶかと思いがちなのだが、辛くないメニューも多い。また、私のような辛さ増しにも対応してくれる一方で、「抜き」もあるので、辛いものが苦手な人でも大丈夫。
 と言いつつ、今日は、週替わりの定食、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒めを大辛で。できあがったそれは、他の人が食べるやつとは見た目で違いが分かる赤いやつ。ふっくらとした鶏肉とシャキシャキのピーマンが、うまし。辛くなくても、うまいですよ。