2022年6月26日日曜日

新宿東南口「かのやうどん」で、鴨肉のほかに、油揚げと、焼きねぎ。すっきりした出汁が、いい。薬味には、ねぎ、三つ葉の鴨南蛮せいろ


 新宿で映画の前に、かのやうどんへ。金曜日にもきたのだけれど、サクッとうまいものといえば、ここは当然選択肢。で、今日は、初めての鴨南蛮せいろ。鴨汁には、鴨肉のほかに、油揚げと、焼きねぎ。すっきりした出汁が、いい。薬味には、ねぎ、そして三つ葉。蕎麦の香りもちゃんとするし、コシもある。これで、630円とはね。ちなみに、京子さんは、いつもの、かのやうどん、麺はそばで、うどん出汁だったのだけど、これまでで一番、そして500円グルメでは最強だとか。