2022年4月8日金曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、パクチーを乗っけて、辣椒、黒酢を投入すれば、より好みの味に。さわやかな味わいで、暑い季節でも楽しめ担々麺


 最近、お客さんの入りが好調な五ノ井。今日も到着時は満席で、その後も客足が途絶えることはなかった。暖かいので、冷やしがけっこう出ていたような。
 そして私は、担々麺を注文。パクチーと辣椒も購入。客の流れなどタイミングを見て調理されているので、座れば、ほぼ待たずに食べられる。すばらしい。
 で、まずスープを一口。大人から子供まで楽しめるようにと、辛味と酸味は控えめ。ごまの香りが、いい。パクチーを乗っけて、辣椒、黒酢を投入すれば、より好みの味に。さわやかな味わいで、暑い季節でも楽しめるはず。ぜひに。