2022年4月14日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、スープはあっさりしているんだけど、この辛酸に埋没しないのがすばらしい、瀬戸内レモン香るパクチー担々麺


 冷たい雨。通勤時よりも気温が下がっているね。なので、体が温まること間違いなしの、瀬戸内レモン香るパクチー担々麵を食べに五ノ井へ。店の前に行列ができていて何事かと思ったら、友人と待ち合わせしている大学生らしく、では先にと、席に通してもらい、今日は現金での注文。ウエイトもなく、すぐに丼が登場。火曜日から進化したビジュアルだね。
 で、レモンをたっぷりと絞って、全体を混ぜて、スープをすすり、麺を一口。辛い、酸っぱい、うまい。スープはあっさりしているんだけど、この辛酸に埋没しないのがすごい。確かに五ノ井のスープを飲んでいる実感あり。
 このメニュー、レモンの時期だけなので、早目に来て食べてみてくださいな~。