2022年4月1日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ザクザクと大胆な細切りのキャベツに、ベーコン、そして隠し味的なにんじんの千切りをフライパンでさっと調理、四川風炒め


 4月1日、エイプリルフールなわけだが、コロナ禍にあっては、憚られるのか、この時期必ずフェイクを流す有名サイトも更新はない。ややこしい。
 で、四川一貫。今日はたいへんな混みようで、来たお客さんに「ちょっと、時間が掛かりますけど、大丈夫ですか」。四川一貫がこういう反応のときは、けっこう待つので、要注意。
 そういう私も、キャベツとベーコンの四川風炒めを食べるまでに、20分ほどは待ったかな。ま、仕方ない。ザクザクと大胆な細切りのキャベツに、ベーコン、そして隠し味的なにんじんの千切りがさっと炒めてあって、食感も楽しい。私仕様はかなりの辛さだが、デフォルトは、ピリ辛程度。ちょい辛、控えめにも対応してくれるので、ぜひ、一度お試しを。