2022年4月21日木曜日

神田「ほまれ」で、黒ムツと大根、鯵の南蛮、しめ鯖、いか刺し、ふきと筍の煮物、万願寺とうがらし、を、日本酒、ハイボールと共に


 仕事がちょい遅くなり、京子さんと待ち合わせて四川一貫に行こうかと、店をのぞいてみるねと向かったが、貸切り。で、神田に向かい、ぶらぶらと。おでんの尾張家も満席で、並びにあるほまれをちらっと見ると、入れそう。久しぶりだね。
 ビールと天豆を頼み、京子さんを待つ間に、メニューを眺める。ここは、カウンターの大皿料理や日替わりのおすすめも多くて、悩ましいね。が、結局、黒ムツと大根、鯵の南蛮、しめ鯖、いか刺し、ふきと筍の煮物、万願寺とうがらしというオーソドックスなものを注文。そして日本酒、ハイボールで楽しむ。どれも、好みの味付けだし、案外に安かったりするんだよね。