2022年4月13日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ここのメニューはハルチャーだけにあらず。プリッとした鶏肉にシャキシャキのピーマンを、ほどよい辛さで炒めた鶏ピー


 界隈の企業が新入社員研修を開いてるようで、それらしきお客さんが多い、今日の四川一貫。メニューの説明やらで忙しそうだし、今日も時間は覚悟しなければならない。ビールでも飲みながら気ままに待てれば、いいのだがね。
 で、予想通り30分ほどして、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒め(鶏ピー)が登場。プリッとした鶏肉にシャキシャキのピーマン、これがほどよく(私にとって)辛くて、うまい。味噌炒めだが、味噌っぽさはあまりないのだが、これが四川一貫。他店だと、甘辛くしそうだもの。
 今日来ていたお客さんが少しづつ定着して、こういうメニューも頼んでくれると、いいね。今日は、まぁまぁハルチャーの店だったし。