2022年3月19日土曜日

新宿東口「 YONA YONA BEER WORKS」で、ベルギービールを再構築したというそれは、柑橘系の香りを苦味、ドライな味わい、ドンダバダ


 今日は、新宿で、火曜日の葬儀に必要なものをあれこれと。疲れた体を癒すには、ビールということで、東口ビックロ裏のYONA YONA BEER WORKSへ。初めて来たけど、地下には広々したテーブル席、カウンター。キリンシティにばかり行っていたけど、ここ穴場かも。
 ドンダバダというクラフトを注文。ベルギービールを再構築したというそれは、柑橘系の香りを苦味、ドライな味わいで、これは、好き。飲み過ぎるやつ。
 つまみには、このビールに合うという、子ヤリイカとブロッコリーの柑橘マリネ。うん、合う。ローストチキン、マッケンチーズ(マカロニとチーズ)を続けて注文。どれも、いいじゃない。ドリンクもビールの他にもサイダー、カクテル、ウイスキーなど豊富。柿を使った豆乳ラッシーなんてのもあり、デザート感覚かなと思いきや、がっつり酒でした。これ、おすすめ。
 ビールがメインの店だけに、案外、穴場として活躍しそう。