2022年3月23日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、かなりの量に見えるが、これくらいが、お勧め。こしょうを多めにふりかけた広東麺


 「まん防」解除。朝の電車はそうでもなかったが、町に人が多いような気も。なにせ、スタートダッシュが遅れて、四川一貫に行ったら、かなり混んでいたようで、レンゲが足りなくなっていた。食べ終え帰るころには、ご飯も終わりだと言ってたな。
 さて、私は、今週のサービスメニュー広東麺を注文。これもよく出たみたいだった。で、今日は、こしょうをかなり多めにふりかけて、食べるの巻。唐辛子とは違った辛味と酸味が、広東麺のスープに合うのよね。かなりの量だが、実際は、食べ終えるまでに、この量を三回ふりかけとります。