2022年3月15日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ぷるっトロっで、ゆし豆腐そばを食べているような食感、麺少なめとは言え、あたまのボリュームありで満腹間違いなし、麻婆担々麺


 合えばむ陽気。四川一貫の冷やしは五月の連休明けからの提供。ならばと、逆の選択肢、麻婆担々麺、麺少なめ硬め、花椒のせ。裏メニューのさらに奥という感じかな。ぷるっトロっで、ゆし豆腐そばを食べているような食感。最初は刺激控えめにしつつ、途中から、こしょうを投入。この赤いスープに合うんだよね。食べていたら、汗が吹き出す。いい感じ。麺少なめとは言え、あたまのボリュームがあるので、段々と満腹に近づく。昔たまにお願いしていた、あたま少なめにしようかした。でも、うまし。