2022年3月4日金曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、辣椒、黒酢を加えて、豪快に混ぜて食べるべし、茹で時間6分をきっちりとタイマーで図り、冷たく仕上げられた冷やし担々麺

 
 職場から五ノ井まで約8分。歩きながら、何を食べようかと考えるのが好きなのだが、今日はなかなか決まらないまま到着。店内をのぞくと、珍しく先客なし。
 券売機で、いざっ!とばかりに、冷やし担々麺を購入しカウンターへ。空いていると、会話ができる中央の席に案内してくれるので、映画の話を少し。今日は、テイクアウトやウーバーイーツの注文が多いみたいだった。
 で、麺の茹で時間6分をきっちりとタイマーで図り、冷たく仕上げられた冷やし担々麺が登場。今日は少しばかり、ごまペーストが多い感じかな。辣椒、黒酢を加えて、豪快に混ぜて食べるべし。うまいわ。