2022年3月1日火曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、とんこつスープに、マー油、カピタンがダブルで入ったこってりしたやつとのうたい文句だが、意外にあっさり、熊本オリジナル


 淡路町のじゃんがらプラスが今日から提供を始めた「熊本オリジナル」。とんこつスープに、マー油(にんにく油)、カピタン(揚げにんにく)がダブルで入ったこってりしたやつとのうたい文句だが、意外にあっさり。麺は、粉感がある熊本タイプ。チャーシューに、細切りめんまときくらげ、ねぎ、そして、のりのトッピング。
 熊本ラーメンって、のりトッピングの店がけっこうあるのだが、これは、いい。麺も好み。スープがもう少し甘さ控えめで塩気が勝っていれば、そうとう好み。これでも、悪くない。ちなみに追加トッピングのおすすめは茹でキャベツ。注文したけど、なくても、よかったかな。