2022年3月14日月曜日

新宿「南国酒家京王百貨店」で、ほんのりとスパイスの香り、ジューシーかつ軽い味わい、初めて注文した鶏もも肉のパリパリ揚げなど


 有楽町で映画を見た後、新宿で買い物をしていた京子さんと待ち合わせて、京王百貨店をウロウロした後、百貨店レストランフロアの南国酒家へ。アラカルトでいろいろと(写真は、〆から)。
 いいだこ、たけのこなど旬の素材も盛り込んだ前菜6種盛り合わせでスタート。私はハイボール、京子さんはビール~紹興酒へ。
 初めて注文した鶏もも肉のパリパリ揚げ。ほんのりとスパイスの香り、ジューシーかつ軽い味わい。いいね。箸休めとして、白菜ときゅうりの甘酢漬け。しっかりと酸っぱく、そして甘い。これ、好きだわ。鶏もも肉が案外に効いて、早くも〆。五目あんかけ焼きそば。軽く焼き目が付けられた麺に、見た目よりもあっさりしたあん。醤油ベースのオーソドックスな味付けは好印象。
 ま、ここは、何を食べても外さない。安心して入ることができる店です。