2021年6月24日木曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、どこに鶏肉があるのかな~って探す感じだが、値段相応。うどんスープが付いてくるのはポイント高しの親子丼


 先日、吉祥寺に行った際に立ち寄ろうと思ったら、20人ほど並んでいて諦めたいぶきうどんへ。混むような店ではないのに、狭いし、やはり休日はね。
 で、今日は夕方でも空いていて、券売機で、親子丼を買って、店員に渡す。うどんとオペレーションが違うのだけど、並ぶ列は一つしかないので、客が滞留しがち。でも、私が悪いのではありませんよ。
 ここの親子丼は、汁が少なめであっさり。どこに鶏肉があるのかな~って探す感じだが、値段相応か。うどんスープが付いてくるのは、いいね。天かすとねぎをスープに入れると、香ばしくてうまいよね。今度、かけうどんを食べてみようかしら。