2021年6月2日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、卓上用の唐辛子粉が切れているためか、いつもよりも、しっかりと辛かったりする、鶏肉とピーマンの味噌炒め


 「緊急事態宣言」の延長で、四川一貫の入り口に貼られたお知らせも、「~5月31日」から「~6月20日」に書き換えられていた。うーん、何とも言えないね。もう無理とばかりに通常営業する店、完全に営業を停止する店など、さまざま。映画館の規制は緩和されたが、結局誰かに負担を強いたいのだね、小池は。
 そういう状況でも、週替わりランチは毎週用意されるわけで、今週は、鶏肉とピーマンの味噌炒め。私仕様のしっかりと辛いやつが登場するわけだが、実は、今四川一貫で卓上用の唐辛子粉が切れているためか、いつもよりも、しっかりと辛かったりするのである。うまいけど。