2021年6月14日月曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、ドライトマトの酸味と甘みも加わって爽やか、そしてしっかりとした辛味も! レモン香るパクチー担々麺


 東京も梅雨入りしたのだとか。昼前に小雨は止んだが、湿度がすごいね。また、降るのかしらね。
 で、横断歩道で信号がちょうど青になったので、五ノ井へ行くことに。五ノ井に到着するまで2回道路を渡らなければならないのだが、これが、ちょっと待ち時間が長いのよ。今日は順調でしたが。
 さて、何を食べようかと思い、券売機の前へ。冷やしかなとも思ったのだが、こういうジメジメした日は爽やかなレモン香るパクチー担々麺でしょうということで、注文。で、正解。ドライトマトの酸味と甘みも加わって、ほんと爽やか、そして、しっかりと辛い上に、辣椒ハーフを投入してさらに刺激的に。パクチーの茎の食感もアクセントになっていて、いいね。追いレモンもありかな。