2021年6月15日火曜日

渋谷道玄坂「リンガーハット」で、都内の店舗では随一か? 熱々スープに、柔らかいのだけど、しっかりこしも感じる麺、シャキシャキ野菜たっぷりちゃんぽん


 今日は午後から渋谷で仕事(試写会)。ということで、昼食を食べようと長崎飯店に行くも、満席で入れず。時間もあまりないので迷っている暇はない。ユーロスペースへ向かう途中、道玄坂のリンガーハットに入り、野菜たっぷりちゃんぽん麺少な目を注文。リンガーハットって、どの店も平均的にうまいのだが、この道玄坂の店舗は中でも随一だと思うんだよね。今日も、熱々スープに、柔らかいのだけど、しっかりこしも感じる麺、シャキシャキ野菜と、まさにリンガーハット。うまし。あと、リンガーって、嫌いな野菜を抜いてくれたり、スープ多めとか、麺柔らかめなんかもできるらしい。なかなか柔軟なのね。