2021年6月14日月曜日

千歳烏山「榮じ」で、粉香るエッジの効いた麺は時自家製、三種の節を使ったあっさりしつつもこくのある無化調スープ、そして自家製わんたんのわんたんめん


 今日の昼食は、千歳烏山駅からすぐ、地元密着最強中華そば、榮じへ。12時過ぎに着くと、数人の待ちだが、15分ほどで店内へ。二人して、わんたんめんを注文。粉香るエッジの効いた麺は時自家製、三種の節を使ったあっさりしつつもこくのある無化調スープに、こちらも皮は自家製、肉もたっぷりのわんたん、しっとりチャーシュー、ねぎ、赤玉ねぎ、そして、のり。グレードが高いのなんの。世に知れ渡る必要はないけど、こんなひっそりで、いいの?ってなほどなのですが、ね。しかも、700円ですよ。