2021年6月26日土曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、揚げワンタンから始まり、つまみをちょいと、ビールに、ハイボール、酎ハイで泥酔しつつ、締めに排肉冷やし坦々麺


 ようやく飲食店での酒類の提供が、限定的とは言え可能に。ってね、何様なんだろね、政治って、わしゃ忘れんよ、許さんよ。
 と言いつつ、まずはと、五ノ井へ。券売機をスルーして、冷蔵庫からビールを取り出し、着席。乾杯し、揚げワンタンを食べれば、導火線に火が着いてて、あとは、つまみチャーシューやパクチーサラダ、肉味噌きゅうり、そしてそして排肉冷やし坦々麺を、つまみ的食べれば、すっかり泥酔モード。美味しく食べて、飲んだのだが、帰りの電車、昼間なのに、眠って乗り過ごす50代二人、いいと思います。また!