2021年2月3日水曜日

神田淡路町「ゆで太郎」で、人生初訪問なのにそばではなくて、富士そばのパクりらしが、意外と正解のカレーカツ丼


 「緊急事態宣言」の影響で、飲食店のほとんどが20時で営業終了。ということで、仕事帰りに映画を見る場合、先に食事をすませておくことになる。昼食は麺類だったので、ご飯ものかな〜なんて思い、職場近くの吉野家に向かうことに。が、その途中にあるゆで太郎の店頭に「2月はカツ丼フェア、100円引き」の表示とともに、「富士そばをパクりました、カレーカツ丼」だと。うー、気なる。
 ということで、人生初ゆで太郎。もちろん、カレーカツ丼、ご飯は少なめにしてもらった。で、これ、悪くない。カレーは意外とスパイシーで、豚肉、玉ねぎ、にんじんが、まぁまぁ入っていている。カツ丼部分は、あっさりめの出汁で煮たカツが二切れだが、分厚くて食べ応えはあり。最初は別々に食べつつ、徐々に融合。お勧めですよ。