2021年2月16日火曜日

千歳烏山「わが家」で、勇魚@千歳烏山で買った、身がしっかりしていて、サクッとした食感。味わいはふくよかで、濃い、長崎県諫早市のブランド牡蠣『華漣』


 先々週の『青空レストラン』で紹介されていた長崎県諫早市のブランド牡蠣『華漣』。ふっくらとした身を見て、うまそうだと思っていたら、勇魚@千歳烏山のインスタで入荷しましたとの投稿が。そりゃ行くでしょう。
 で、売り切れていないのを願いつつ店へ。ありましたよ。けっこういい値段するのね。だが、仕方がない。四つ購入。あとブランドではないのだが、同じ諫早産牡蠣を焼き牡蠣用にこちらも四つ。
 まずは、シンプルに何も付けずに、パクっと。身がしっかりしていて、サクッとした食感。味わいはふくよか、濃い。こりゃ、うまいわ、確かに。焼き牡蠣にした方も、ぷっくらとしていて、こっちも極上。これ、フライにすると、いいかも。ぜいたく、だけど。