2021年2月26日金曜日

神田淡路町「ぼんしゃんプラス」で、カピタンの皿にバードアイを開けて準備万端、これ、けっこういいねな、ぼんしゃんラーメン


 仕事がバタバタとしていて、遅めの昼食。今日は、淡路町のじゃんがらプラスへ、あれを持参。
 満席までいかないが、ほどよく混み合う店内。カウンターに一人ひとりの仕切りがしてあったり、消毒液が置かれていたり。券売機で、ぼんしゃんラーメン、カピタン(揚げニンニク)、ねぎを買い、麺は硬めで注文。ほどなくして、カピタンが運ばれてくるので、例のあれ、そうバードアイをカピタンの皿に開けてる。続いてねぎ、麺が到着。
 さっそく、カピタン・バードアイをふりかけて、スープを一口。いいね、この刺激。合う。ねぎを投入し、また一口。うまいが、この場合、ねぎはデフォルトの分で十分かもね。しょっちゅう行くわけではないが、続いてほしい。都合がよくて、すみません。