2021年2月14日日曜日

千歳烏山「わが家」で、精肉柳屋@千歳烏山で買った群馬県産「下田さん家の豚」で、表面をカリッと焼き上げたポークジンジャーと衣をつけてサクッと揚げたとんかつ


 精肉柳屋@千歳烏山で取り扱っている豚肉は、群馬県産「下田さん家の豚」。どの部位も、ほんとにおいしい。栄じのチャーシューもこれを使っている。
 今日は、肩ロース肉を2枚購入し、ポークジンジャーと、とんかつに。表面をカリッと焼きアルミホイルに包んで休ませた肉、そして、衣をつけてサクッと揚げた肉、同じ肉・部位でも表情がまったく違って、楽しいね。
 二人で250グラムを2枚は、さすがに食べ過ぎかとも思ったが、案外にもぺろっといけるんですね、これが。