2021年2月3日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、キャベツと豚ひき肉のちょっと辛いあんかけ、花椒はオプションというか私のわがまま、持参したバードアイをふりかけて食べる担々麺


 四川一貫に行ったら、「緊急事態宣言」延長に伴う時短営業の延長についてのお知らせの文面を思案しているところだった。いつまで続くのかね。
 と言いつつ、担々麺。キャベツと豚ひき肉のちょっと辛いあんかけ、花椒はオプションというか私のわがまま、持参したバードアイをふりかけて。醤油ベースのスープがすっきりして、うまい。今日は叉焼麺を注文しているお客さんがいたが、醤油系のスープを楽しめるナイスな選択かと。天津麺でも、いいね。次回は、どちらかで。