2020年3月6日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、辛くて花椒もさわやかで、とてもおいしい春雨とひき肉のうま煮だが、歯の治療の麻酔のため、後半は食べてる感覚なし


 実は歯医者に通っていて、今日も昼休み前半に治療、終わってから昼食。で、「ご飯はすぐに食べてもいいですよ~」と、医者がいうので、四川一貫に直行し、春雨とひき肉のうま煮定食、大辛、花椒プラス。久しぶりだし、楽しみ!
 だったし、今日のは、辛くて花椒がさわやかで、とてもおいしかったのだが、治療のため注射され麻酔が食べ進むにつれて、どんどん効いてくる。唇の右下部分、ほぼ感覚がない。自分の唇をかみそうで、慎重に慎重に食べてしまった。スープも口からこぼれそう。やっちまったな。