2020年3月24日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、いつも変わらぬ安定のうまさと辛さ。途中、粉唐辛子(通称、こな)を投入して、より刺激的な鶏肉とピーマンの味噌炒め

 
 寒いのか暖かいのか、よく分からない日々。朝はコートが必要だったが、昼食時には、気持ちがいい青空と心地のよい風。四川一貫へ行く足取りも軽やかかと思いきや、何だかひと気が少ないような気もして、まだまだ春は遠いかね。
 さて、今日は歯の治療が一段落し、と言っても、来週からまた別の歯の治療、5年も歯医者に行かないのは、ダメですな。ではあるが、麻酔とか治療跡を気にせずに、食事ができるのは、うれしいもの。週替わりのランチメニュー、鶏肉とピーマンの味噌炒めを注文。もちろん、大辛で。いつも変わらぬ安定のうまさと辛さ。途中、粉唐辛子(通称、こな)を投入して、より刺激的に。いいね~。うまいっす。