2020年3月26日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、鶏と豚がらベースだが、ほんわかと魚貝の香りが漂うスープに、つるっとした中細麺、辣椒、こしょうを足しながらの塩らーめん


 昨日の小池会見を受けて、自粛ムード倍増。明日からジム・ジャムッシュの新作『デッド・ドント・ダイ』、明後日からは平良いずみ監督の『ちむぐりさ』が東京公開と、この週末は、いい感じなのにね。
 それにしても、ライブも中止や延期。3月以降、Wack、プー・ルイ、そして柏木ひなた。今後、どうなるのでしょう。
 さて、昼食は、五ノ井へ。今日の気分は、塩らーめん。鶏と豚がらベースだが、ほんわかと魚貝の香りが漂うスープに、つるっとした中細麺。辛い辣椒をチャーシューに付けながら、そして、スープに溶いて。最近は、卓上のこしょうを入れるのも好き。やっぱ、うまいわ。