2020年3月25日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、春キャベツのこの時期は、葉は柔らかく茎は甘くて、少々違った味わいになる担々麺


 東京オリンピック・パラリンピック延期となり、直接的には関係ないようで、コロナの影響もあって、仕事上のスケジュールがいろいろと変更に。午後から、ちょいと頭の体操をせねば。
 で、作業に備えて、四川一貫で担々麺。春キャベツのこの時期は、葉は柔らかく茎は甘くて、少々違った味わいになる。これが、また、うまい。こしょうをたっぷりと掛けて、一気に食べ終えた。うまし。
 ところで、修理に出していたリコーのGRⅢが昨日無事に帰還。スマホも悪くないが、やっぱりいいね。コロナの影響で修理体制も縮小していると言っていたのだが、窓口のマップカメラ、リコーの対応も良かった。ありがたい。