2020年3月13日金曜日

神田淡路町「トプカ」で、歯医者経由だと咀嚼に困難が生じるので、しゃばしゃば系ポークカレーを飲み物感覚で


 2月から通っている歯医者。治療は大切だし、たまに診てもらうのも重要だが、なにせ昼休みの1時間で、通院と食事をすまそうと思うので、いろいろと無理が生じる。
一番は、先週に引き続いての麻酔。これが、よく効くので、ちょっと時間を置いて、食事をしても、うまく食べることができない。
 今日は、トプカで、ポークカレーにしたのだが、ここのインド風カレーがしゃばしゃばで良かったよ。具はそんなに苦労しないのだが、難敵が米。これを咀嚼しようとすると、こぼしそう。なので、噛まずに飲むという強硬手段で完食。うまいのだが、食べた気があまりしない。皆さん、歯は大切に。