2020年3月10日火曜日

神田淡路町「吉野家」で、牛丼小盛に、みそ汁とお新香のセット、プラス生卵。吉野家では3月末まで「お子様の食事支援施策」やってるってよ


 今日は仕事がバタバタしていて、気が付けば15時。昼食は抜こうかとも思ったのだが、夜も遅くなりそうだし、いったん休憩することして、吉野家へ。
 牛丼小盛に、みそ汁とお新香のセット、プラス生卵。特段「うまい!」わけではないが、この値段で、この味と量。企業努力を感じるけど、もう少し取ってもいいのではとも思う。最低賃金が1500円以上になれば、文句を言う人もいないのかと。
 そういえば、吉野家、コロナウイルス拡散に伴う休校への対応として、「お子様の食事支援施策を2020年3月10日(火)11時から3月31日(火)24時までの期間、実施」だと。民間はいろいろと工夫しておるのに、つくづく、とほほな政府だな~。