2019年6月28日金曜日

渋谷道玄坂「長崎飯店」で、鶏がらベースのスープはアサリだしが効いていて甘めなスープのちゃんぽん


 夢アドライブ前の渋谷。開演まで時間もあるし、さて何を食べようと言って、多いようで、選択肢が少ない渋谷。そして、長崎飯店。
 ちゃんぽんの麺少なめ。鶏がらベースのスープはアサリだしが効いていて甘め、そこに、こしとか関係ないちゃんぽん麺。妥協のない長崎味。うまいね。
 長崎の人に、どこのちゃんぽんがお勧めって聞くと、ほぼリンガーハットって答えが返って来るのだが、この長崎飯店と、三茶のちゃんぽんの名店、来来来では、まったくベクトルが違うんだよね。地元の人としては、平均点がリンガーなんだとか。分かる気がする。