2019年6月5日水曜日

新宿駅東南口「かのやうどん」で、ワンコインの特製かのやそばを、うどん出汁で。


 今日は、新宿で映画『アナと世界の終わり』。その前に、今日は、東口の武蔵野館だったので、東南口FLAGS前のさぬきうどんかのやへ。うどんと言っても、私は、いつも特製かのや「そば」ただし、出汁は、そば用ではなくて、うどん用に変更してもらっている(壁のメニューにも、出汁はどちらでも対応と書いてある)。
 で、2、3分で、「特製かのやそば、うどん出汁のお客さん〜」と呼ばれるので、カウンターで受け取って、席へ。立ち食いっぽいけど、席はある。
 さっぱりとした関西風の出汁に、刻みあげ、ほうれん草、わかめ、おぼろ昆布、天かす、切り昆布、かまぼこ、ねぎ。そして、当然そば。これで、500円。悪くないと思います。そして、うどんより断然、そばがお勧め。ただし、いかんせん500円ですから、そこは、それなりということで。