2019年6月23日日曜日

有楽町「はしご」で、大辛、麺硬め、ねぎと柚子多めで、ざあさいだんだんめん


 今日は、午前、午後と、日比谷シャンテで映画2本。その合間の昼食は、代わり映えしないが、銀座と言えば、やはり、はしご。
 ざあさいだんだんめん(ザーサイ担々麺)を大辛、麺硬め、ねぎと柚子多めで。入店時は、待ち。そして、食べ始めても、どんどん人が入って来る、相変わらずの人気店。ま、回転はいいからね。
 で、登場しただんだんめん。ここは、外国人の店員さんばかりなのだが、ほんと、味が継承されていて、すばらしい。店員さん同士のコミュニケーションもよくって、私のわがまま注文もすっと通るんだよね。おいしいし、気持ちいい。