2019年6月18日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、こくはありつつ、さっぱりした優しい味わいのスープが抜群、広東麺


 四川一貫で広東麺。ちょっと久しぶりかも。麺硬め少なめで注文したが、具材たっぷりのあんが、これまたたっぷりで、満腹必至。
 まず、スープを一口。こくはありつつ、さっぱりした優しい味わい。こしょうを振りかけ、さらに一口。いいね~。麺をたぐって、するするっと食べる。細麺がスープに合う。豚肉、白菜などの具材を次々と。うーん、最高。ナンバーワン広東麺。後半、唐辛子粉をちょっと入れて刺激をプラス。汗をかきつつ、完食。ごちそうさまでした。
 それにしても、今日は一段と混んでいた。火曜日は、激混み説があるらしいよ。