2021年4月12日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、婆担々麺を注文したものの、ちょっと時間が掛かりそうな雰囲気だったので、先客が注文した、今週のサービスメニュー担々麺


 冷やし担々麺を食べようと、五ノ井へ行ったところ、臨時休業。そういえば、週末に店のTwitterで呟いてたわ。忘れてた。先日、四川一貫でも同じことをやらかした。大丈夫か?
 で、何を食べようかとぶらぶらしたものの、結局、四川一貫。今日は、いつもより混んでいる。というか、4人や3人客が多いんだな。
 麻婆担々麺を注文したものの、ちょっと時間が掛かりそうな雰囲気だったので、先客が注文した、今週のサービスメニュー担々麺に変更。キャベツとひき肉のあんはピリ辛で見た目よりは優しいので、こしょうと唐辛子粉をプラスして。うまし。