2021年4月28日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、すっきりスープに、ぷるっぷる豆腐としゃきしゃきキャベツのあん、うまい。が、口内の奥に若干の違和感があって、十分に楽しめない麻婆担々麺


 先週から歯科医に通っている。歯の被せものが取れたのが発端だったのだが、レントゲン撮影によって、いろいろと明らかに。とりあえず、昨日、抜いていたと思い込んでいた、最後の親知らずを抜歯。抜歯なんて、30数年ぶりだが、痛みもほとんどなく、腫れもない。夕飯もきちんと食べられたし。
 さて、昼食。昨日、体を温めてはだめと言われたのだが、まー大丈夫でしょうと、四川一貫で、麻婆担々麺。今日は、適度に混んでいて注文してから30分ほど掛ったかな。仕方ない。すっきりスープに、ぷるっぷる豆腐としゃきしゃきキャベツのあん、うまい。が、口内の奥に若干の違和感があって、十分に楽しめない。これも、仕方ないね。