2021年4月19日月曜日

渋谷「長崎飯店」で、特もあるのだが、魚介もたっぷりで普通ので十分、この時期は、キャベツが甘くて、またうまいちゃんぽん


 友人らに「何だよ、それ」と言われるのだが、仕事で映画を見るということがある。今日は、映画『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』の招待券がまわってきたので、渋谷のユーロスペースへ。で、鑑賞後、ちょうど昼時、長崎飯店へ。今年、長崎飯店率が高いかも。
 席数を減らしての店内、アクリル板を正面に、ちゃんぽん麺少な目を注文。この時期、キャベツが甘いのよね。芯がまたうまい。営業妨害をする意図はないのだが、長崎飯店のちゃんぽんは、特もあるのだが、普通ので十分。魚介もたっぷりだしね。