2021年4月20日火曜日

神田錦町「龍水楼」で、濃いめの味付けなのでご飯が進む、きくらげ、卵、豚肉以外に、たけのこや小松菜も入って満足度は高いはずの木須肉


 四川一貫へ行ったところ、窓のブラインドが閉められている。入り口には、臨時休業の貼り紙。ま、仕方ない。
 銀行にも行きたかったのだけど、逆方向に位置する龍水楼まで歩く。今週のランチは、木須肉、こりゃ入るしかないね。
 入り口で食券を買って着席し、しばし待つ。10分ほどで料理が届く。おかずとご飯、スープにお新香。シンプルな定食すたいるね。
 ここも四川一貫に負けず劣らず、おかずが多い。しかも、濃いめの味付けなので、ご飯が進む(少なめだけど)。あっさりしたスープで口の中をリセットさせつつ、お新香を箸休めにして、完食。きくらげ、卵、豚肉以外に、たけのこや小松菜も入って満足度は高いかと。