2021年4月5日月曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、あたまは、肉うどんと同じ。そこに、温泉卵をトッピングし、ねぎを散らした牛丼


 仕事の後、吉祥寺で映画を見て、さて夕食。時短営業と言えども、さすがに19時過ぎなら、選択肢多々なのだが、一人だし慣れ親しんだいぶきうどんへ。でも、今日は、うどんではなくて、牛丼。親子丼は一度食べたことがあって、なかなか良かったので、ね。
 で、牛丼のあたまは、肉うどんと同じ。そこに、温泉卵をトッピング。紅ショウガはデフォルトだった。悪くないけど、なくてもいいかな。ねぎを自分で散らして完成。うどんの出汁が付いてくる。サイドメニュー扱いなのでボリュームはないが、ちょうどいい。