2021年4月10日土曜日

吉祥寺「龍華」で、飲ませようとしてますね、ニラ玉、ハチノス炒めから、そばの茹で具合、焼き加減が絶妙、あんもうまい五目焼きそば


  『町中華で飲ろうぜ』で紹介された吉祥寺の龍華。先日、来たら早じまいとのことで入れなかったので、再挑戦。吉祥寺のまー裏ですよな場所にある、ほんと、地元の人しか来ないであろう店。
 でね、ここ、最高に心地よかったのよ。ビールから、私はハイボール、彼女は日本酒へと移り、つまみ、いろいろ。メニューに、おすすめと書かれてあったニラ玉が、新しくて美味しくて、ハチノスの炒めも、あーそうですかな味わい。飲ませようとしているね。しめは、五目焼きそば。この、そばの茹で具合、焼き加減が絶妙、あんもうまい。当然、これで飲める。
 そして、この店の雰囲気というか、ご主人を、店員さん、あとで来たママのやりとりが最高。こんな店で働いてみたい。