2021年4月13日火曜日

新宿京王モール「カレーハウスイマサ」で、柔らかいご飯は検討の余地ありも、550円だし、そんなに悪くない、あらかじめ揚げてあるチキンカツのカレー


 またまた飲食店が20時までの時短営業で、仕事の後、映画を見る場合、先に食事を済ませることになる。
 で、新宿。今日は何にしようと思ったのだが、週末にココイチの特集をしていたのを見ていて、新宿って、カレースタンドが多いねという話になった。モンスナック、私鉄系各店、そして、むかーしからあるカレーハウスイマサ。
 このイマサ、受験のため上京した際に、京王線沿線の大学入試の帰りに腹が減って食べた覚えがあり、それ以来なので、32年ぶり?かな。何を食べたかは覚えていないが、一押しだという、チキンカツカレーをご飯少なめで。
 カウンターに座り食券を渡すと、速攻でカレーが出てくる。カツはあらかじめ揚げているようだ。で、ご飯にカレー、そしてうっすいカツ。ま、550円だしね。こんなもんかと思い、スプーンで一口。まずご飯が柔らかい。これは、いけない。次にカレーが甘いが卓上のガラムマサラで調節可能。カツはカレーには合うかな。改めてメニューを見ると、辛口のルーもお願いできるみたい。サクッと食べるには、悪くないと思うし、この店の流儀を覚えれば、楽しめるかも。