2020年9月2日水曜日

恵比寿「ちょろり」で、人間ドック後のルーティンとして、これほど塩ラーメンっぽい塩ラーメンはあるのかと思うほどの塩ラーメン


 一年に一度の人間ドック。いつもは誕生日近辺での受診だが、今年はコロナの影響で、この時期に。密を避けるため、いくつかの科目はなし。思ったよりも早く終了。
 ということで、先日来たばかりではあるが、人間ドックと言えば、恒例のちょろりで昼食。今日は、塩ラーメン。これほど塩ラーメンっぽい塩ラーメンはあるのかと思うほどに、塩。揚げネギがちょろりの特徴なのだが、塩だとそれほど際立たなくて、これは、これで、いい。八角の効いたチャーシュー、シャキッともやし、メンマに、きぬさや、シンプルながら、案外主張の強い具材も好きだな。来年も、このルーティンができますように。
 ここで、一句。
 「健康かは分からんが、食べられる幸せ、塩ラーメン」。字余り。