2020年9月2日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、先代が、「辛いの食べると、体に悪いよ」と、元も子もないことを言っていたのを思い出しながら、鶏肉とピーマンの味噌炒め大辛で


 昼休み前、急に雨が降って来たと思ったら、止み、そして照り付ける太陽。気まぐれですな。
 で、四川一貫へ。今週の週替わりは、鶏肉とピーマンの味噌炒め。ぷっくらと仕上げられた鶏肉と、一方しゃきしゃきのピーマン、これが、自家製調味料で、旨辛に炒められているのだが、私の場合は、さらに辛くしてもらっている。しかも、少し食べたところで、唐辛子粉を追加。
 昔、先代が、「梅山くん、辛いの食べると、体に悪いよ」と、元も子もないことを言っていたのを思い出す。お父さん、大丈夫です。私は、元気ですよ。