2020年9月17日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、辣椒を利かせれば、体の内部から熱くなる、亜寿加@渋谷から引き継がれた伝統の味、冷やし担々麺


 昨晩テレビで担々麺対決みたいな企画が放送されていた。赤坂界隈の特集だったので、五ノ井が紹介されたわけではないのだが、今日は一択で五ノ井と決めていたので、行ってみると、すでに満席。運よく座れたものの、その後、お客さんが続き、ウエイティング状態。Uberイーツもやってきて、てんやわんや。
 それでも、きっちり上々の冷やし担々麺を仕上げてくるあたりが、ここでは開業2年とは言え、亜寿加@渋谷での経験があるからだね。年中食べられるが、やはりこの季節が、うまいような気がする。辣椒を利かせれば、体の内部から熱くなる。職場の入り口に検温器があるのだが、さっき計ったら朝よりも高かったしね。