2020年9月6日日曜日

下北沢「こてつ」で、すっきりしたスープは、ほんのりと魚貝の香り、エッジの効いた麺、肉感としょうがの効いたわんたんと、満足度の高い塩わんたんめん


 土曜日に、『アド街ック天国』で下北沢の特集。こういうのやると、あの店この店が紹介されて、混むのよねと、思ったら、その通り。
 上位ではなかったものの、一番街のこてつも行列。ま、時間はあるしと並び、塩わんたんめんを注文。すっきりした塩味のスープは、ほんのりと魚貝の香り、押しつけがましくなくていい。エッジの効いた麺が、よく合うね。肉感としょうがの効いたわんたん、しっとりチャーシューと具材も満足がいく。これで、900円は、上出来でしょ。そういうえば、ここは、冷やしもうまいんだよね。また来よう。