2020年9月10日木曜日

吉祥寺「武蔵家」で、悪くはないのだが、いろいろと注文をつけたくなるのが、私の悪いくせ、な、ラーメン


 私、ちょいちょい吉祥寺には行ってまして、一人で食事というと、だいたい、いぶきうどんまたはホープ軒となるのですが、たまにはねと、ググってみて、評判の良かった家系ラーメンの店、武蔵家へ。この系列は、味の濃さ、油の量、麺の硬さを選べて、麺だけ硬めで注文。見ていると、調理はていねいで好感が持てるし、案外にすぐに提供されて、これは、使えるかもと。
 が、私が家系をあまり食べない理由がわかったような。スープは悪くなし、麺も好みはあれど、好きな人がいるのは十分に理解。まー、そんなもんだね。ただ、次回来ることがあれば、ほうれん草ははずしてもらおうかな。あと、白髪ねぎのトッピングがあったので、そっちかな。とか、あご出汁ラーメンがあったので、そっちかなとか。客は、わがままですな。