2020年9月27日日曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、天ぷらがうどんの上に覆いかぶさるように配置され、麺が見えないかき揚げごぼう天うどん


 映画『メイキング・オブ・モータウン』を見に、アップリンク吉祥寺へ。そうなると、昼食は、ほぼルーティンのいぶきうどんとなるのだが、今日は、券売機の目立つところに、かき揚げごぼう天肉うどんの写真と文字。なぬ、これは食べねばと思い。ポチッとな。
 で、麺柔らかめで注文し、しばし。出来上がりに、ねぎを乗せるのだが、普段のように客がトッピングするスタイルに戻っていた。
 さて、かき揚げごぼう天だが、うどんの上に覆いかぶさるように配置。麺が見えない。かき揚げを一口。かりっと揚がって悪くない。九州にも、こういうスタイルはあるしね。ただ、それにしても量が多い。私だったら半分でいい。肉まで食べたら重すぎると思いつつ完食。これで、690円は安いよね。ここ、東京だし。ただ、この量だと次回はないかも。大食漢の皆さん、お試しを。