2019年5月26日日曜日

千歳烏山「ホノンとレオン」で、思わずブレックファーストを作りたくなるはずの食パンを


 わが家の近所に、にじぱんというパン屋さんがあった。体によい材料だけを使った、こだわりパンの店で、よく通ったのだが、諸事情により閉店。テナントが空いたままになっていたのだが、先日「パン屋がオープン」との張り紙。
 で、「ホノンとレオン」というその店を、プレプレオープン日に訪れて、いろいろ購入。これが、うまい。試食でいただいた食パンがほんのりと甘くて、こりゃブレックファースト的なメニューをこしらえないなと。野菜とベーコンのソテーに、スクランブルエッグ。食パンはあえて焼かずに。そして、カレーパンやクロワッサン。それから、冷製コーンスープに、昼前だったので、ハイボールも添えちゃえと。
 シンプルだけど、楽しいブランチ。近所にいい店ができてよかった。