2019年5月17日金曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、すっきりしたスープに、ちょい甘めの醤油ダレ。中太麺がするっとのどを通っていく、醤油らーめん、いつもの


 午後一で会議なので、ちょっと早めに五ノ井へ。すんなりと入れたが、店の入り口には行列する際の並び方が貼られてあった。最近、混んでいるもんね。いよいよ時代到来か?
 塩にするか、暑いので冷やしかと、いろいろ迷ったが、久しぶりに醤油らーめん、いつもの。本来醤油らーめんにトッピングされている、めんま、わかめ、なるとを外してもらって、追加でねぎをトッピング。このねぎも、ほんとは刻みなのだが、白髪ねぎをお願いするという、なかなかわがままな一品。すっきりしたスープに、ちょい甘めの醤油ダレ。中太麺がするっとのどを通っていく。うまい。