2018年2月20日火曜日

月島「真心食堂」で、ふんわり鯵フライは美味しかったのだが、ちょい塩っぱい


 今日は、月島で、国連「持続可能な開発目標」のワークショップ。すごく参加したかったのだが、21時30分までだと。月島? 未知の地(上京して4月で30年だが、1度しか来たことがない)。終わったとして、腹は空くはず、という時点でこのワークショップの意味を理解しているのか疑問が沸くが仕方がない。
 で、始まる前に、食事をすませてしまえと、いろいろと探したが、この街、もんじゃと飲み屋ばかり。で、見つけたのが、会場からもほど近い真心食堂。一日5食限定の鯵フライ定食が美味しいとか。行ってみましょう。行ってみた。
 大振りの鯵フライはふわっとして美味し。キャベツ、タルタルも良いね。ただ、ぜいたくなところだが、ひじきの煮物、味噌汁が、ちょい塩っぱいかな〜。東京の下町だしね。でもこれが、ここの味。良い店であることは、間違いない。